• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

’11年6月23日 体操スクール
2011年07月02日

今年度2回目の体操スクールです(^0^)¥
パールズ体操スクールの先生にお越し頂いき、楽しい体操の時間でした♪
親子でストレッチなどで体を動かして慣らした後は、マット運動や平均台、跳び箱にチャレンジしました。ひとりひとり先生にご指導していただき前転をしたり、平均台の上を歩いたり、跳び箱に登ってジャンプをしたり、最初は怖がっていたお子さんも少しずつ1人で出来るようになっていく姿にたくましさを感じると共にうれしい思いでした!!
毎回、人気の体操スクールで、皆様に参加して頂けるよう回数など検討中です。皆様の希望に添えれるよう努力していきたいと思います。また、楽しみにしていてくださいね(^0^)¥
IMG_0946%E4%BD%93%E6%93%8D6%E6%9C%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

'11年7月6日 ぴよちゃんくらぶ
2011年07月28日

7月1回目のぴよちゃんくらぶは「水遊びのおもちゃ作り」でした!!
ヤクルトの容器の口をテープでふさぎ、カラーナイロンで包んで輪ゴムで止めて、シールを貼って金魚に仕上げました。水の中に入れて放すと浮き上がるおもちゃになります。
ぴよちゃんくらぶではお母さんの手作りになりましたが、お家で遊んで頂けたでしょうか?まだまだ夏本番!!プールやお風呂で遊んでくださいね♪
IMG_8369%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%28%E3%81%B4%E3%82%88%29.JPG

’11年7月21日 プールで遊ぼう
2011年07月28日

子育て支援センターのプール遊びが始まりました!!
「プール遊び」は人気でたくさんの方が来て頂いてます。今年は、午後も行うことになりました。1歳のお子さんは♪初・プール♪の方もいたりと、良い体験になっているようで私達もうれしい思いです(^0^)¥
去年はプールが怖くては入れなかった子どもも今年は頭から水をかけられても笑顔で、成長した姿も見られています。プール遊びを体験したい方は、8月も3日間予定していますので、子育て支援センターまでお電話くださいね♪
IMG_8392%E3%80%807%E6%9C%8821%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’11年7月27日 うさちゃんくらぶ
2011年07月28日

7月2回目のうさちゃんくらぶは「絵の具で遊ぼう」でした!!
手形スタンプコーナー、野菜スタンプコーナー、絵の具筆コーナーのそれぞれの場所をまわって頂き遊びました(^0^)¥
絵の具はお家ではやったことがないお子さんが多かったのですが、夢中になっていましたよ♪
野菜スタンプでは、たくさんのお母さんが持ってきて頂いて私達もうれしい思いでした。ご協力ありがとうございました!!
たくさんの芸術作品が出来上がっていました(^0^)¥
IMG_8395%E7%B5%B5%E3%81%AE%E5%85%B7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%28%E3%81%86%E3%81%95%29.JPG