• お知らせ
  • レインボールームスケジュール
  • 高木保育園
  • 入り口ページへ戻る

« 2010年08月 | メイン | 2011年06月 »

'10年9月14日 えいごであそぼう!
2011年01月29日

ピーター先生と一緒に遊びました(^0^)¥
ゲームをしたり、魚釣りをしたり・・・お魚は今回習った
くだもののカードと動物のカード!!
アップル、ピーチ・・・ドッグ、モンキー・・・みんな元気に
ピーター先生のまねをしていましたよ♪
IMG_8049%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%94%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

'10年9月21日 子育て講座「木のおもちゃで遊ぼう」
2011年01月29日

大五木材さんにお越し頂き、たくさんの木のおもちゃに触れる
ことができました(^0^)¥
それぞれのおもちゃにおもしろい仕掛けがあって、お母さんと
夢中になって遊ぶ姿がみられました♪
やはり人気は木の球プール!!楽しい時間を過ごしました(#^0^#)
IMG_8055%E5%A4%A7%E4%BA%94%E6%9C%A8%E6%9D%90%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’10年10月20日 うさちゃんくらぶ
2011年01月29日

10月2回目のうさちゃんくらぶです(^-^)¥
今回は、うんどうかいごっこをして遊びました♪
2チームに分かれて競争!!電車ごっこで競争したり、バイキンマンの
的に向かってアンパンマンボールを投げたりしました。最後はスタッフ
が色紙で折ったアンパンマンメダルをプレゼント(^0^)
みなさん楽しんで頂いて、私達もうれしかったです♪
IMG_8063%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’10年11月18日 体操スクール
2011年01月29日

パールズ体操教室の先生にお越し頂き、体操スクールが行われました。
先生の指導のもと、お母さんと触れ合いながら体を動かし、子ども達も楽しんでいましたよ(^0^)¥
平均台やマット運動にも挑戦!!子ども達の頑張る姿にとても感動しました♪
IMG_8113%E4%BD%93%E6%93%8D%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

’11年1月 年賀状
2011年01月29日

昨年の12月に年賀状作りをしました(^0^)割り箸の先に綿を丸めてガーゼで包んでつけた「ポンポン」を使って絵の具をつけて、ハガキの上にウサギの型紙を置いて作っていきました。お子さんと一緒に作る姿はとてもステキでした♪
年賀状を載せたのに合わせまして・・・本年も親子で楽しく過ごして頂けれるようにスタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願い致します!!
IMG_8143%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

’11年1月11日 コアラちゃんくらぶ
2011年01月29日

1月1回目のコアラちゃんくらぶです!!「お正月遊びを楽しもう!」ということで、福笑い、コマまわし、けん玉、サイコロパズルで遊びました(^0^)牛乳パックや段ボールを使ってスタッフ手作りのおもちゃです♪
お母さんに遊び方を教えてもらいながら、子ども達はお母さんと一緒に楽しく遊んでいる姿がみられて、とてもうれしかったです!!
IMG_8144%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG